直前のページに戻る

HOME > 科学イベント・ボランティア情報 > 詳細

科学イベント・ボランティア情報

対象者 :   幼児・小学生 小学生 一般成人      予定参加者数 :  270人
情報更新日 : 2019.07.24
親子(孫)科学教室
ID :  31-0065
種別 :  主催行事
募集状況 :  参加者募集中 
日時 :  2019年08月11日 10:00〜15:00
主催団体名 :  「たのしい授業に出あう会」実行委員会  共催:岡山理科大学科学ボランティアセンター
内容 :   もうすぐ夏休みです。「何をして遊ぼうかな〜」と,今からわくわくしていることでしょう。
 そこで,みんなの夏休みがもっともっとたのしくなるように,「親子科学教室」をひらくことにしました。不思議なこと,びっくりするようなこと,だれでもかんたんに作れるオモチャなどを,たくさん用意して待っています。
 夏休みのたのしい思い出をつくってみませんか?

【保護者の皆様】
「親子科学教室」は小学校1年生以上の親子(孫)なら誰でも楽しめる内容を取り上げています。子どもだけでなく,大人でもつい間違えてしまう問題があったりして,親子(孫)で十分楽しめます。この「親子科学教室」は〈親子(孫)で楽しむ〉ということを大切にしたいと思いますので,子どもだけの参加はできません(《不思議な石 石灰石》を除く)。多くの親子(孫)の参加をお待ちしています。

日時 8月11日(日)10:00〜15:00(受付は9:00〜)
会場 岡山理科大学40周年記念会館(C1号館)

今回は次に7つの科学教室を行います。
(対象学年以外のお子さんは教室に入れませんのでご注意ください)

○ドライアイスであそぼう(小学1年〜4年とその保護者)
 (定員に達しましたので、締め切りました)
○磁石(小学1年〜4年とその保護者)
 (定員に達しましたので、締め切りました)
○電池と回路(小学1年〜4年とその保護者)
 (定員に達しましたので、締め切りました)
○もしも原子が見えたなら(小学1年〜6年とその保護者)
 (定員に達しましたので、締め切りました)
○ドライアイスであそぼう 第2部(小学3年〜6年とその保護者)

○世界の国旗(小学5年〜6年とその保護者)

○不思議な石 石灰石(小学校5年〜6年 子どもだけの参加です)

定員  各クラスあたり 40名
    (ただし、《不思議な石 石灰石》は30名)

参加費 一人あたり1500円(当日支払い)
    ※ 大人も子どもも同額です。当日参加は不可。

お弁当 各自ご用意ください。
    なお、1個500円(お茶つき)で注文も受け付けています。(ご希望の方は必要数をお知らせください)

詳しくは http://ridai-svc.org/oyako をご覧ください。
場所 :  岡山理科大学40周年記念会館(C1館)4階教室
問合せ・申込先 :  森田
申込期限 :  07月28日

直前のページに戻る

PAGE TOP